その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Google Chrome 2.0

Google Chromeが2.0にアップデートされたそうです。
Javascriptエンジンの改善により30%高速されたようです。


まぁ、僕はOpera信者なのであまり関係ありませんが…(笑)
せっかくGoogleが開発してるのだから、
Googleのサービスと連携したブラウザにすると便利そうな気がします。
メールとかウェブマスターツールとか…。


やっぱOperaが便利っすよ(笑)


Google Chrome 2.0、一般向けに公開――30%高速に


5月22日11時17分配信 ITmediaエンタープライズ


 米Googleは5月21日、Webブラウザ「Chrome 2.0」を一般向けに公開した。Windows XPおよびWindows VistaのSP2向けで、既にChromeを使っている場合は2.0に自動アップデートされる。Chromeのサイトからダウンロードすることもできる。


 正式には「ビルド2.0.172.28」と呼ばれているこのバージョンでは、WebKitの新バージョンへの対応やJavascriptエンジンV8の性能向上により、前バージョンより30%高速になったという。


 新たな機能も幾つか追加された。新タブページを開いた際に表示される「Most visited」サイトのサムネールを削除できるようになった。ゴシップサイトなど、頻繁に訪れてはいるが表示したくないサムネールを削除できる。


 ウィンドウを最大化した際にタイトルバーなどを隠すフルスクリーンモードも追加された。プレゼンテーションやビデオ鑑賞などで、PCの全画面を使って表示できる。[F11]で表示を切り替えられる。


 またInternet ExplorerFirefoxには既にある機能だが、オートフィル機能が追加された。Webサイトのフォームで1度入力した名前などを自動的に入力できる。


 機能の追加のほか、これまでクラッシュを引き起こしていた300以上のバグをフィックスし、多数のタブを開いてもJavaScriptが高速に動くようにしたという。


(Yahoo!ニュース)