iPhone対応多機能レコーダー

色々ネットを見ていたら、
ちょっと気になるiPhoneアプリを見つけました。


「iProRecordericon」というアプリで、レコーダーです。
マスタリングソフトで有名なPeakの開発元、BIAS社のアプリで、
なかなか本格的です。


BIAS社のWEBページに動画が掲載されており、
見ましたがなかなか便利そうです。
しかしこれも、iPhoneがあってのことです(笑)
やっぱりiPhone、便利です。



iPad&iPhone 音楽制作ガイド (三才ムック vol.336)

iPad&iPhone 音楽制作ガイド (三才ムック vol.336)

BIAS、iPhoneiPod touch対応多機能レコーダー「iProRecorder」発売


 プロフェッシナルの愛用者も多い波形編集ソフトウェア「Peak」シリーズなどを開発する老舗ソフトウェア・メーカーであるBIAS社は、iPhone/iPod touchに対応した多機能レコーダー「iProRecordericon」を発売開始した。


 iProRecordericonは、多くの音楽制作ソフトウェアを手がける同社の初iPhoneiPod touch対応アプリケーションだけあり、類似のレコーダーアプリケーションなどと比較して音楽的な機能を多く搭載。わかりやすくシンプルなインターフェースには、HQ、MQ、LQの3つのレコーディング・モードが備えられており、最大で13時間(非圧縮1GB)の録音が可能となっている。また、録音した波形の倍速、スロー再生、ジョグコントロール、タイマー機能などにも対応。さらに、波形のカテゴリー管理やPeakやE-mailへの送信も可能なため、音楽制作からビジネス、プライベートな用途まで様々に活用することができる。機能詳細を確認できるユーザーズガイドはこちら。価格は115円/0.99ドル。


(MusicMaster.jp)