iPhoneでGoogleストリートビュー

iPhoneを手にしてから色々感激したりしますが、
先程また衝撃を受けました(笑)


Googleマップで例えば「大勝軒」と入力すれば、
うちの近所の大勝軒の位置を教えてくれます。
それだけでも、おぉ〜!と思ってましたが、
その際表示されるメニューの人みたいなボタンをタップすると、
なんとGoogleストリートビューが…!大勝軒の周りの風景が…(笑)


色々検索してみましたが、Googleの技術はすごいですね。
うちまで撮られてるし、いつ撮ったんだよ!って感じです(笑)
職場も写ってますし、東京は大体網羅されてるのかな。


Googleストリートビューは前からありますし、色々問題を懸念されて話題になってますが、
やっぱりストリートビューiPhoneで出来るという事に意義があると思います。
先日のエントリーでもiPhoneにおいてのGoogleマップについて書きましたが、
行った事の無い場所へコンパス機能で方位が分かるだけでなく、
その付近の風景まで情報を得る事が出来ます。
これだけ出来れば多分道に迷う事は無いでしょう(笑)


AppleGoogleも好きな企業なので、
今後も更なるサービスを提供出来るよう頑張って欲しいです。
日本の企業もiPhoneモドキ開発してないでもっと頑張って欲しい。
それこそ、日本の底力を見せて欲しいです。


因みにうちの近所…。。
住んでるとこ分かっちゃいそうですね(笑)
右下の丸いやつで方向などが分かります。


Googleストリートビュー