IE 9

IE 9披露って…僕は6で止まったままです(笑)
スクリプトが動かなくなっちゃうからね。
というか、このブラウザはスクリプト動かすためだけにしか使ってない(笑)
あとはWEBサイトのレイアウトの確認とかくらい。


IEはさておき、ヤフコメの方が気になりました(笑)


Opera最強伝説


(笑)


えー!Operaは最強ブラウザなのに…!(笑)
「私はそう思わない」が「私もそう思う」を上回ってて、
ちょっと驚きでした。
というか、ここで意見に賛同してる方は、
多分Operaを使ったこと無いんじゃないかな。
若しくはOperaの便利さは知ってるけど、
プライベートではそこまで多機能じゃなくて良い、とか。
まぁ、個人的にOperaは仕事で使えるブラウザって感じですからね。
普通にネット見るだけなら、それこそIEで十分かもしれません。



ブラウザのしくみ

ブラウザのしくみ

Microsoft、次期Webブラウザ「IE 9」を披露


11月19日10時12分配信 ITmedia エンタープライズ


 米Microsoftは11月18日、ロサンゼルスで開催の開発者向けカンファレンス「Professional Developer Conference(PDC) 2009」において、開発の初期段階にある次期Webブラウザ「Internet Explorer 9IE 9)」を紹介した。


 まず、JavaScriptの性能が向上した。SunSpider JavaScript Performanceテストの結果では、IE 8より大幅に改善されており、Firefoxなどの競合ブラウザとの差が縮まった。Microsoftは、ブラウザの実際の速度はJavaScriptの性能だけでなく、さまざまなサブシステムの影響を受けるものであるとしつつも、今後さらなる性能向上に努めるとしている。


 また、HTML5やCSS3といった新しいWeb標準に準拠する。現段階でのWeb Standards Projectの標準対応テスト「Acid3」の結果は100点満点中32点だ。


 さらに、DirectXの採用により、描画性能を向上させる。まずDirect2DとDirectWriteを使うことですべての画像とテキストのレンダリングをCPUからグラフィックスカードに移行する。これにより、従来より描画速度が向上するという。DirectXの採用は描画速度だけでなく、表示フォントの品質と可読性も高めるとしている。


(Yahoo!ニュース)