国債発行当たり前

ヤフコメ見る限りは否定的な意見が多いですが、
この考えは間違ってるんでしょうか?
個人的に、方向性は正しいと思うんですが…。。
何故国債発行当たり前なのかを言わないから批判されるのかもしれないですけど。



国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ

国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ

来年度予算95兆円以上を=「国債発行当たり前」−亀井氏


12月9日16時42分配信 時事通信


 国民新党亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は9日午後、党本部で記者会見し、2010年度予算案の歳出規模について「95兆円を下回るような縮小緊縮予算を組んだら、経済に大変な影響を与える」と述べ、95兆円に膨らんだ概算要求以上の財政支出が必要との考えを明らかにした。
 亀井氏は「財源は後からついてくる。税収が37兆円を切ろうかという状況の中で、国債を出すのは当たり前の話だ」とも述べ、10年度の新規国債発行額が政府目標の上限である44兆円を超えても問題ないとの認識を表明。会見に先立つ同党議員総会では「財務省がろう固に守ってきた(財政規律の)壁を国民新党が削岩機となってぶち開ける」と強調した。 


(Yahoo!ニュース)