MacBook ProのUSB転送速度が遅い

初めは安物だしUSBメモリーの仕様かなぁと思ってたのですが、Windowsマシンの方に接続するとそれなりに速いのです。
多分MacBook Proに搭載されているハードの規格が古いとか、そんな感じなんでしょうか。


そもそもPC同士共有してるからこんなことしなくて良いのですが、いつぞやにもブログに書いたように何故かLAN内が遅いので(多分イーサネットコンバータが原因)、大きめのファイルはしょうがなくUSBメモリー使ってます。
なのにMacBook ProUSBメモリーの転送速度は遅い。。
勿論LAN内の転送速度よりは速いからこうしてるんですけど、何するにも遅くてイライラ(笑)
で今日ももう朝。



シリコンパワー USB2.0 Ultima-II I-Series 32GB メタル型 ブラック 永久保証 SP032GBUF2M01V1K

シリコンパワー USB2.0 Ultima-II I-Series 32GB メタル型 ブラック 永久保証 SP032GBUF2M01V1K