その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

電子書籍のレンタル

Kindle電子書籍を人に貸せる機能が導入されるそうですが、面白そうですね。
電子書籍ではありませんが、プラグインの有料レンタルなんかもあったりして、デジタルでレンタル出来るのはそれはそれで便利だと思います。
例えば、頻繁に使う訳では無いけど、50万円のプラグインを使いたい、使う必要がある、そんな時にレンタルが出来ると良いですね。



SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L

SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L

Kindle電子書籍を人に貸せる機能、年内導入


ITmedia News 10月25日(月)14時11分配信


 米Amazonは10月22日、電子書籍リーダー「Kindle」に、電子書籍を他人に貸せる機能を搭載すると明らかにした。


 この貸し出し機能は年内に導入の予定で、ユーザーは手持ちのKindle書籍を、ほかのKindleユーザーやKindleアプリユーザーに14日間貸すことができる。持ち主は電子書籍を貸している間はその本を読むことができない。出版社や権利者が貸し出しを認めていない書籍では、この機能は利用できない。


 また、Kindleアプリで新聞、雑誌といった定期刊行物が読める機能も導入する。数週間以内にiOS向けアプリに、その後Androidなどのアプリに実装する。


 電子書籍の貸し借り機能は、米書店Barnes &Nobleが提供する競合電子書籍リーダー「NOOK」でも搭載されている。【ITmedia