GoogleとYahoo!の検索結果が同じに

いよいよ本格的にYahoo!Google検索エンジンが搭載されたっぽいです。
今日、おや?と思ったのですが、色々試しに検索すると、Googleと検索結果が同じになってます。
僕の管理する一部サイトのキーワード別順位一覧ですが、ほぼ同じになってますね。


検索順位


当ブログでもYahoo!からのアクセスでのキーワードがGoogleからのアクセスの時みたいになってて、なんだかにやけてしまった(笑)
これからの事なのでまだ分かりませんが、当ブログではYahoo!Google検索エンジンが搭載されれば1.2〜1.5倍のアクセス数になりそうです。
もっと多くなるかな。今現状は大方がGoogleからのアクセスですので、、。

当ブログ現状アクセス数等


数ヶ月後大きく変化してるかもしれませんので、今のうちにメモしときます(笑)
といっても今までとあまり変化ありませんが、、。


アクセス数


アクセス数は前と同じ一日100〜150くらいですね。


検索エンジン割合


検索エンジンの割合はGoogleが66パーセントです。
Yahoo!は15パーセント。


今後一体どうなっていくのでしょうか。楽しみです。
まぁ何にせよGoogle検索エンジン搭載は良かったと思います。
Yahoo!検索エンジンはあまり良いとは言えませんでした。
巷でも「ぶっ壊れてる」なんて言われたり、、。
Yahoo!としては、自社の得意な部分に注力し、苦手な部分をアウトソーシングするのは理にかなってます。
一方、巷ではGoogle対策が激化するでしょう。



SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)