その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

鳩山前首相、菅政権に苦言

この方、やっぱり面白いね(笑)
皆さんのコメントが予想通りで、にやけてしまいました。
まぁそれだけみんな同じことを思ってるということで。


ところで、下のURLのサイト、面白いです。
ネットでの内閣支持率調査です。


http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


支持率が2パーセント(笑)
まぁネットだとそのくらいかもしれませんね。
色々なコメントを回って見てみても、そのくらいに収まるように感じます。


鳩山前首相、菅政権に苦言=「何をしたいのか」


時事通信 11月21日(日)17時49分配信


 民主党鳩山由紀夫前首相は21日午後、都内で開かれた東大の学園祭で講演し、支持率下落が続く菅政権について「いまひとつ何をしたいのか(分からない)。もっと(独自色を)鮮明に出したらいい」と述べ、菅直人首相の政権運営に苦言を呈した。
 鳩山氏は、首相が実現を目指す「最小不幸社会」について「イメージが暗い。本当に望ましい社会なのか議論したらいい」と指摘。政府が環太平洋連携協定(TPP)の協議開始を決めたことに関しても「東アジアにおける友好、協力、発展が日本の取るべき道ではないか」と不満を示した。
 また、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放したことにも触れ、「果たしてよかったのか。首相は自信を持って、最適な結論と言っているが、きちんと議論しないといけない」と述べた。