iPad構想

iPad2が6月に発売延期という噂ですが、もしその通りの流れになれば、個人的にタイミングは良いです。
6月末でiPhoneが2年になり、さてどうしようとなりますので、iPad2にしてしまうかも。
WiMAXを契約するとして、iPod touchiPadどちらにしようと考えて、初めは安いしiPod touchと思いましたが、iPadも良いなぁと思っております。
iPhoneiPod touchの「手のひらサイズ」という事が大事だったりして、iPadのように手のひらサイズ以上になると布団の中でごろごろしながらとか出来ない訳ですけど、現状のシステムにトリプルディスプレイでしかもタッチパネルのディスプレイが増えると考えると、iPadも悪くないなぁと思うようになった次第です。
それに、iPhoneは3GSですが既に持ってますので、ソフトバンクを解約しても使えますから、布団の中でごろごろネットも出来ます。
ということで、今はちょっとiPadの方に気持ちが向いてます(笑)


アップル「iPad2」、生産上の問題で6月に発売延期も=台湾の証券会社


ロイター 2月22日(火)19時20分配信


 [台北 22日 ロイター] 台湾の元大証券は22日、米アップル<AAPL.O>のタブレット端末「iPad2(アイパッド2)」の発売が、予定の4月から6月に延期される見通しだと明らかにした。


 アップルが2月初めにiPad2のデザインを変更したため、生産プロセスを変更する必要が生じ、メーカーである鴻海精密工業(ホン・ハイ)の生産に支障を来していることが原因という。


 元大証券のアナリストは、リサーチノートの中で「われわれの調査では、新たな生産プロセスに問題が生じており、解決には時間がかかりそうだ」と指摘した。


 ホン・ハイはコメントを拒否。アップルのコメントも得られていない。


 元大証券によると、出荷が2カ月遅れれば、今年の出荷台数は当初見通しの306万台を下回る230万台にとどまる可能性がある。