Yahoo!基金で震災募金

Yahoo!にクレジットカード番号を登録してあるので、先日Yahoo!ウォレットで募金しました。
その時の総募金金額ははっきり覚えてないですが、確か1億円には達してなかったと思います。
それが今日昼間見てみたら2億、また見ると3億、今現在見てみると5億円に達しそうです。
人の不幸が蜜の味になる世の中の仕組みに辟易していましたが、こういった心温まる善意も沢山あって、何度も目頭が熱くなりました。


募金は強要するものではありませんが、余裕のある方は是非お願いします。
先日も書きましたが、余裕範囲でも良いのです。
募金ですし、決して迷惑になることは無いと思います。
選挙も全く同じ考え方ですが、小さな数字を疎かにしてはなりません。
小学生でも分かりますが、0を1億回足しても「0」です。
でももし1を1億回足せば「100,000,000」です。
所謂「塵も積もれば山となる」です。


Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


また、もし家計が厳しく募金や物資などの資産提供が出来なくても、電気の節約などの貢献は出来ると思います。
これなら電気代も安くなりますし、一石二鳥です。



「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付

「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付

Yahoo!基金で東北地震義援金を募集 - Yahoo!ポイントも利用可能


マイコミジャーナル 3月12日(土)2時10分配信


ヤフーは、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害向けに、Yahoo!基金による募金活動を実施している。


Yahoo!基金は、「インターネット社会の安全で健全な発展」および「災害被災地への速やかな支援」を目的とする組織。ヤフーが、社会貢献活動の一環として運営している。Yahoo! JAPAN社員からボランティアメンバーを選出して活動を行っている。過去には、ニュージーランド地震をはじめとする災害救援金のほか、紛争地域の復興支援、がん基金などの医療向け支援等も募っている。


募金方法は、Yahoo!ウォレットもしくはYahoo!ポイントから選択できる。Yahoo!ウォレットの募金額は500円〜10万円。こちらで募金すると専用の壁紙をダウンロードできる。一方、Yahoo!ポイントの場合は、1〜100,000ポイントを募金でき、1ポイント1円で換算されて拠出される。


[マイコミジャーナル]