2TBのHDD、増設

ちょっとHDDの容量が足りなくなってきたので、買い足しました。
1TB超えのHDDはまだまだ容量あるのですが、300GB前後のHDDの容量が足りなく、目的毎にHDDを分けてるので1TB超えHDDの空き容量を使う訳にもいかず、といった感じです。
しかし当たり前かもしれませんが、また安くなりましたね〜。
おじいちゃんみたいな事言いますが、1TBなんてとんでも無い容量だと思ってたのに、今は当たり前。


iTunesにある音楽をロスレスで取り込み直そうか考えており、取り込み直すとまた2TBのHDDを買うかもしれません。
今あるHDDで収まれば良いのですが。
自分がサウンド用として使ってるHDDのような、単体で大容量である事に意義がある訳ではないのであれば、2TBが一番安く費用対効果が高いです。
単体での容量重視であれば、3TBが今は最大なんでしょうか。
3TBは¥13,000台で買えるようです。



Seagate 3.5インチ内蔵HDD SATA 6Gb/s 2TB 64MB 5900rpm ST2000DL003

Seagate 3.5インチ内蔵HDD SATA 6Gb/s 2TB 64MB 5900rpm ST2000DL003