iTunesライブラリをALACへ

少し前にHDDの容量について書きましたが、そんな時代の流れもあって、重い腰を上げてiTunesライブラリをALACにすることにしました。
因みに、昔1TBのHDDを買うことは◯◯円の50枚セットDVD-Rを買うことと同じなんですよ〜便利な時代、みたいな事を書いた気がしますが、今現在はもっと安くて、2TBのHDDを買うことと1,000円以下50枚セットの激安DVD-Rを買うことと同じくらいです。
個人的にはもうDVD-Rの利用価値がない。。
DVD-Rにバックアップ等をとっていた時代の、空のDVD-Rがある意味不良債権化して眠ってます(笑)


ALACで全て取り込み直すのはかなりしんどくて、丸一日でも終わりませんが、頑張ります。
ALACで取り込んでおけば、もうあれこれ悩むことはありません。
WAVにも出来るしMP3にも出来る。WAVと同音質なのに容量が小さくなる上、メタを埋め込むことが出来るのでWAVよりも管理がし易い。
良い事だらけのように思えてしまう(笑)
注文付けると、紛らわしいのでAACと拡張子を分けて欲しかったな。
同じm4aですから。プロパティ見れば分かりますけど…。。



サウンド圧縮 テクニカルガイド

サウンド圧縮 テクニカルガイド