iPhoneを解約

前々から解約しますとブログに書いてましたが、遂に解約しました。
6月も終わり今日から7月。契約更新月なのです。


今後3G回線や電話回線は使えないので、iPod touchとほぼ同じ状態です。
ただGPSが付いてたり若干iPhoneの方が機能的には上ですが、、
iPhoneを使用しないから解約する訳では無く、前々からブログに書いているようにWiMAXの回線で今後も使用します。
今までの使用状況だと70〜80パーセントくらいはWiMAXの回線を使ってますし、電話も殆ど使用しないので、解約してもあまり困りません。
ただ70〜80パーセントというのは家で使ってるからその数字なので、実際外でWiMAXオンリーになると繋がらなくて不満が出たりとかはあると思います。
しかし外での使用感はTryWiMAXでも検証してるので、大凡は把握してます。
iPhoneを解約し、auEZwebを解約し、NTTの光回線を解約し、データ通信をWiMAXの回線に一元化することにより、通信費のコストがかなり圧縮されます。


K002/iPhone 3GS/W3500R


SIMなんですが、解約の際回収されるとOSのアップデートとかで困るので、返却を要請されたら「紛失し(ry」と言おうと思ってたのですが、特に何も言われませんでした。
ネットで調べてみても、あまり回収される事はないそうですが店舗によっては回収するようです。


今のところ次回購入予定がiPod touchでは無くiPadなので、iPhoneはずっと使用すると思います。
でもiPad買う時にiPadの一番安い型とiPod touchの一番安い型を買うのもアリかも。
iPhone、電池持ち結構悪くなってきましたし。
電池交換のために分解するにもMacBook ProMac mini以上に難儀しそうな気が…。



日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S