画像によるGoogle画像検索

昨日某Fさんに教えてもらって知ったのですが、Googleで画像による画像検索が出来るようになったようです。
前に海外で試運転みたいなニュースは見たような気がしたのですが、いよいよといった感じです。
今まで画像による画像検索は他の検索エンジンを使ってましたので、Googleで出来るというのはGoogle愛好家なだけあって便利です。
使い方は簡単で、検索窓の右にあるカメラボタンを押すと、画像アップロードかURLを指定して検索をします。


画像によるGoogle画像検索


当ブログのサバトラ猫ちゃんで検索してみたら、類似の画像でサバが出てきたのはなかなか面白かったです(笑)


画像検索結果


尚、Operaではこの画像による画像検索機能は使えないようです。
Operaでも使えるようになるともっと便利なのですが…。



できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]