Operaとはてなダイアリー

Operaはてな側の処理、どちらが原因か分かりませんが、その日用の画像(記事の右上の画像)を合わせてアップロードすると高確率で次のような画面が出てきます。


はてなの混雑エラー表示


この画面自体は昔から見ますが、何時ぞやから頻繁に見るようになりました。
初めは本当に混雑してるのだと思ってましたが、毎日毎日自分が記事をアップロードする時間に限って混雑するのもおかしいし、変だと思ってましたが、どうもブラウザがOperaだとこうなってしまうっぽいですね。
変だと思ったので試しにSafariでアップロードしてみたり、ということをここ最近行ってましたが、Safariではこのような現状は発生しません。
また、Operaであってもその日用の画像をアップロードしない場合は大丈夫です。


このエラー表示も、いつも言ってるエラーの根本の原因とは違う表示ですね。
はてな側のサーバーのスペックやトラフィックなどは分かりませんが、決して混んでるからこのエラー表示をしてる訳では無いと思います。


因みにOperaMacOpera 11.50です。
WindowsOperaではどうか分かりません。



新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック

新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック