iPad試作で主要部品を発注か

先日iPhone5について書きましたが、iPad3の情報も来てますね。
iPadは来年発売という予想が多いようですが、どうなるのでしょうか。


ところで、ここ半年くらいはiPod touchiPadのどちらにするか迷いつつもiPadを買おうと思ってましたが、最近ちょっとiPod touchに傾き始めましした(笑)
早くニューモデル発表にならないかなぁ〜



iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

【NewsBrief】アップル、次世代アイパッド試作で主要部品発注=関係筋


ウォール・ストリート・ジャーナル 8月20日(土)16時44分配信


 【台北】米アップルは、同社の次世代「iPad(アイパッド)」試作のため、アジアの部品供給メーカーや受託生産メーカーと作業を進めている。関係筋が明らかにしたもので、成長著しいタブレット型端末市場での優位を維持するのが狙いとみられている。


 同社は2012年初期に投入を目指している新型アイパッド用にディスプレーパネルや半導体など主要部品を注文済みという。次世代アイパッドのディスプレー解像度は2048 x1536になる見込み。アイパッド2は1024 x768。アップルの部品メーカーは次世代アイパッド用に少数のサンプルを送っているとされる。部品メーカーによると、アップルは9.7インチのスクリーン・デバイスを注文したという


北京のアップルの広報担当はこれについてコメントを控えている。