iPhone4、8GBの廉価版発売か

毎日色々噂が絶えないですね(笑)
やはり新型登場まで近いのでしょう。


この8GBのiPhone個人的にアリかナシかだと、「アリ」です(笑)
何故なら32GBの3GSを買ったものの、結局32GBフルで使うことはあまり無く、最近はiPhoneで音楽を聴く事も少なくなりました。
結局iPhoneはメール・ウェブ閲覧・ゲームなどの用途に落ち着いてます。
使用容量は6GB前後だった気がします。
iPhoneで特に容量を圧迫する動画・音楽などを扱わないのであれば安い8GBという選択肢もアリだと思います。
まぁ、8GBだとちょっと非力な気もしますけどね。
でも自宅PCをサーバーにしてOrbなどで音楽や動画をストリーミングするというのもアリです。
iCloudが始まりますが、クラウドから度々落としてくるのもアリだと思います。


16GBが実質0円で買えるのに8GB買う人はバカという意見もありますが、個人的にはそんな事は無いと思うけどな。
確かにソフトバンクとしては実質0円という謳い文句は、既に0円なのでそれ以上の表現出来ませんが、月々割の割引額がもっと安くなるはずなので、結局は安く買えると思います。
ただ、そんなことはまず無いと思いますが、ソフトバンクが16GBと同じ割引扱いにしたら、ソフトバンクのボッタクリになります(笑)
それだと8GB買うと「バカ」になってしまいますね。



国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

米アップル、8ギガの「iPhone4」を発売へ=関係筋


ロイター 8月23日(火)17時43分配信


 [台北/香港 23日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>は、「iPhone4」の廉価版(8ギガ)を発売する予定で、アジアのサプライヤーは既に、製造を開始している。事情に詳しい2人の関係者が23日述べた。 


 関係者は、情報がまだ公になっていないことを理由に、匿名を条件に述べた。


 関係者の1人は、韓国企業が8ギガ「iPhone4」のフラッシュドライブを製造していると述べたが、企業名は明らかにしなかった。


 アップルは現在、東芝<6502.T>、韓国サムスン電子<005930.KS>からフラッシュドライブを調達している。アップルはコメントを拒否した。 


 現在の「iPhone4」は2010年6月に発売され、16ギガと32ギガとがある。今年4月にホワイトバージョンが追加された。関係者によると、8ギガの機種は、数週間以内に発売される可能性がある。 


 また関係者は、アップルは次世代「iPhone5」の9月末の発売を目指していると述べた。「iPhone5」は、台湾の鴻海精密工業<2317.TW>と和碩聯合科技(ペガトロン)<4938.TW>が製造するという。