米国で10月にiPhone 5を発売か

早くiPod touchが発売して欲しい病になってるので、何でも良いから発表して欲しいです。
iPhoneと同時発売か、発売後の2〜3ヶ月後になると思うので、兎に角iPhoneが動いてくれないと…。。


【BGR報道】小売大手ベスト・バイ、米国で10月にiPhone 5を発売か


COMPUTERWORLD.jp 9月6日(火)13時35分配信


 小売業者Best Buyから流出した文書の中に、「iPhone 5」が米国で10月の第1週目に発売される可能性があることを示す文言が含まれていた。


 リーク情報を掲載した「Boy Genius Report(BGR)」サイトは、問題の文書はBest Buyの関係者筋から受け取ったと述べている。同文書によると、10月第1週にiPhone 5がリリースされ、ネットワーク・キャリアのSprintがサプライヤーとなるようだ。


 Sprintは10月7日に記者会見を開くことを認めているが、社員にはiPhoneがらみの話はほかに漏らさないように通達していると伝えられている。


 もっとも、BGRサイトに写真が載っている前述の文書をよく見ると、発売日はまだ未定であることがわかる。また、情報提供者があらためてBGRに連絡を入れ、同文書はiPhone 5の発売に関連したものであると請け合ったものの、ほんとうに事前予約や実際の販売に言及しているのかどうかが100%確定しているわけではない。


 BGRサイトが中国系のソースから得た情報では、iPhone 5の組み立てはすでに始まっており、米国では10月初めに、アジア市場では10月中にリリースされるとのことだ。


 一方、サンフランシスコ警察は、Appleが紛失したiPhone 5の試作品捜索を支援しているのではと記事に書かれ、当初はそれを否定したが、のちにこれを事実だと認めた。同試作品は7月にメキシコ料理店でなくなったという。


(Ben Camm-Jones/Macworld英国版)