起立性低血圧?

起きて、少し喉が乾いていたのでお茶を飲もうと冷蔵庫に向かったら、起立性低血圧と思われる症状になりました。
立ちくらみがもっと重い感じです。
汗がぼぁ〜と出てきて、意識が遠くなりつつ苦しく立てなくなっきて、シンセのような音の耳鳴りが…。
今は平常なので大げさに思いますが、このまま治らなかったら死んでしまうのでは。。と思いました。


以前似た症状になったことがあり、その時は朝電車に乗るために急いで駅まで向かって、電車に乗って体が静止してからなりました。
やばいと思って途中下車して、駅でぐったり座り込んでいたような覚えがあります。


血圧は低いんですけど、あまりこのような状態になりたくないです。



起立性低血圧の基礎と臨床

起立性低血圧の基礎と臨床