iPod touchホワイト届く

いやー、待ちに待ったiPod touchホワイトが来ました。


箱の感じ


iPod touchホワイトの箱


中身


iPod touchホワイト本体

Retinaディスプレイ


ようやっとRetinaディスプレイですよー。
兎に角前から早くRetinaディスプレイにしたかったので、嬉しいです。
もう以前のディスプレイには戻れません。
拡大せずに字を見たりすることも多いので、Retinaディスプレイなら字が潰れず見やすいです。

本体の薄さ、軽さ


薄いのも最高ですね。また、軽いです。
手はあまり大きくないので、自分にはこれくらいがちょうど良いです。
iPhone 3GSだと、キーボードを打ってる時に不意に親指の根元あたりが画面に当たって、キーボードが切り替わってしまうことがあり、不快でした。
iPod touchくらいの薄さなら、あまりそのような状態にならなさそうです。

背面


iPhoneと違って背面はシルバーです。
でも、よく考えればiPodは今まで背面はシルバーか。
あまり評判良くないようですが、個人的にはこのシルバーが良いと思ってます。
鏡代わりになるので(笑)

処理速度


体感速度に関しては、思ってたよりは重い印象でした。
iPhone 3GSからの乗り換えで、CPUが変わるので期待していたのですが。。
メモリが3GSと同じの256MBなのでそれが原因かもしれません。

カメラ


カメラは、覚悟はしてましたがやはり良いとはいえないですね。
0.7Mピクセルですから。
ただブログにアップロードするための写真を撮るくらいなので、そこまでは気にしてません。


これから日々使ってみてまたレビューしたいと思います。



Apple iPod touch 8GB White MD057J/A

Apple iPod touch 8GB White MD057J/A