Safariで英語学習

最近、やはり英語勉強しないと…と思って学習してますが、Safariの機能は便利ですね。
選択単語が右クリックでサッと調べれる点と読み上げてくれる点が気に入ってます。
機能拡張のGoogle Translateを使えば翻訳も出来ます。


iPod touchでもある程度同じような感じで便利なんですが、OSを日本語にしていると読み上げが日本語英語になってしまう点がOSXと違って不便です。
OSを英語にするとOSXのような英語発音になりますが、OSを英語にしてしまうと今度は辞書が英語になってしまって、英和辞書として使えなくなります。
色々設定を見てみたのですが、これは設定でなんとかなるものなんでしょうか。
細かく設定出来たら良いのに。



英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ

英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ