iPad 3の噂

年明けから噂が多くなってきましたね。
あくまで噂ではあるものの、3月くらいまでに発売することはほぼ間違いと思ってます。
店員さんには、噂は噂ですから〜iPad 2でも十分良いですよ〜とか勧められたけど(笑)
何にしろ個人的にはRetina搭載が最低条件なので、iPad 2は無いです。


Retinaが搭載されるという噂は、今まで数多く出ており信憑性も高いですが、新しい噂は、何と10月にはiPad 4が出るという噂(笑)
個人的には、これは無いだろうと思ってます(笑)
去年も秋にiPad 3が出るかもとか言われてましたし。
もしかしたら戦略の変更で10月にiPad 4という事もあるかもしれないけど、あまり考えづらいな。



iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A


本日、DigiTimesが、台湾の業界筋によると、Appleは3月にフルHDディスプレイを搭載した「iPad 3」を、そして、10月にキラーアプリケーションを搭載した「iPad 4」の出荷を開始するだろうと報じています。


iPad 3」は2048×1536ピクセルのディスプレイやより長いバッテリー駆動時間が特徴となり、3月に発売され、「iPad 2」は値引きされ販売が継続されるようです。
なお、「iPad 4」の詳しいスペックは記載されていないものの、9.7インチでより多くのアップグレードされたハードウェアや統合アプリケーションが搭載されるものと予想されているとのこと。