ZENBOOK UX31E UX31E-RY256

遂に買いました。


ASUS ZENBOOK UX31E UX31E-RY256


オークションでわりと安く買えました。
電源アダプターが入ってないなど若干トラブルがありましたが…(笑)
ノートPCはMacBook Proを持っていますが、5年前ですから当時ではかなり良いノートPCではあったものの、今ではやはり力不足です。
MacBook Proに初めてCore 2 Duoが搭載されたモデルなので、ネット見たりとか重い処理をしなければ全然未だに使えます。
デュアルコアですし、多少重い処理も対応出来ると思います。
ということで、未だPCを触れない母親にあげようかなと思ってます。
覚えなきゃなという意欲があっても、人間なかなかきっかけが無いと覚えないですからね。

ベンチマーク


以下ベンチマークです。
比較のためMacBook Proも計りました。

ZENBOOK UX31E UX31E-RY256


設定は特に触らず初期状態です。


ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のCPU-Z
ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のCrystalMark
ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のCrystalDiskMark

MacBook Pro Late 2006


5年前のモデルですので、メモリやHDDは変わってます。


MacBook Pro Late 2006のCPU-Z
MacBook Pro Late 2006のCrystalMark
MacBook Pro Late 2006のCrystalDiskMark


流石に省電力版とはいえMacBook Proより速いですね。
でも初期状態だと以前使ってた自作デスクトップPCに負けてるようです。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110122/p1


ただ電源の設定を変更すると高速化するようです。


http://kajimax.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


こうなると現自作デスクトップPCには敵わないものの、以前の自作デスクトップPCよりかなり高速になりますね。
勿論、バッテリーの減りは半端なくなると思うので、重い処理をしない場合はそのままが良さそうです。



ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD256GB シルバー UX31E-RY256

ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD256GB シルバー UX31E-RY256