LINEブラウザ版が提供終了

iPadSafariからLINEを開いてみると、こんな告知が…。。


ブラウザ版LINE


ブラウザ版のサービスを提供終了するようです。
個人的には、これらのツールはローカルアプリであって欲しいし、iPad版が登場して複数端末でも使えるようにしてくれればそちらの方が良いです。
現状はWebアプリなので通知を受け取れませんし、かといってiPadiPhone版のアプリをインストールしても、使える端末は一つでないといけないので、iPod touchの認証を解除してまでiPadにインストールしたいと思いません。
データそのものはクラウドにあって欲しいですけどね。勿論電話帳はクラウドにあるけど、メッセージはクラウドに無さそうな気がする。Mac版のLINEから以前やり取りした知人のトーク開いても、過去のやり取り出てこないし。この辺の扱い、どうなってるのかな。Skypeはローカルに保存されるけど、Skypeと同じかな。
まぁなんにせよ、より便利になって欲しいです。iPad版のLINEに期待。



できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100