その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

LINE iPad版の対応予定なし

ブラウザ版のサービスが終了したものの、iPadでの利用者もそれなりに多いと思うので、何れiPad版が出るだろうと思ってたのですが…。。


LINEの公式Twitter


LINE公式Twitterでのユーザーとのやり取りの一コマ。
今後LINEはタブレット版をどうするのだろうと「LINE iPad 今後 予定」とか検索してもなかなか公式見解が出てこないのですが、たまたま見つけました。
iPad版アプリのリリース予定はないとのことで、残念です。
iPad版アプリのリリース予定がないということは、暗に従来の1アカウント1端末しか登録できないシステムを変えることはないことを意味している訳でもあり、これもまた残念。
個人的には、今やMacだけでなくiPhoneiPod touchiPadがあって、一人のユーザーが複数の機器を利用するのが当たり前な時代に何故このような不便なシステムになっているのか疑問です。
iCloudだって、そういう時代背景に合わせて生まれたのに、LINEのこのシステムは時代を逆行しているかのように見えます。
電話番号をIDに各機器でログインって、技術的には難しいことでは無さそうなんだけどな。



できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100