セブンスポットがエリア拡大

クライアントさんがその系列の方で、話しは聞いてましたがようやくですね。
自分が住んでるところは現在は23区外にあたるので、今まで近くのセブンイレブンでは使用できませんでした。
まぁ、区と市の堺辺りに住んでるので、区のセブンイレブンに行けば使えるには使えましたけど…。
12月1日からとなってますが、近くのセブンイレブンでは既に「7SPOT」のSSIDが飛んでました。


運良くセブンイレブンがすぐ近くにある人で、そこまでネット利用してない人は、使えますね(笑)
1日あたり接続回数と利用時間に制限がありますが、そこまでネットを使ってなく、メールやSNSの確認程度、といった方はこれで充分な気がします。
これだけで年数万円変わってきますよね。
まぁ、自分はネット依存まではいかないまでもそれに近いし、銀行とかも使うから公衆Wi-Fiだけじゃ厳しいかな。
でも出先で使えるというのは良いです。便利なので今後も活用させて頂きます。



Wi -Fi がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

Wi -Fi がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

セブン&アイ、無料Wi-Fiセブンスポット」を12月1日より全国約1万店で提供


マイナビニュース 11月27日(火)20時10分配信


セブン&アイ・ホールディングスは、セブン&アイグループセブン-イレブンイトーヨーカドーそごう・西武デニーズ等の店内で提供するスマートフォンやPC向けの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」を12月1日から全国展開すると発表した。利用可能店舗が全国10,000店以上に拡大する。


セブンスポット」は無料会員登録を行うことで、NTTドコモソフトバンクモバイルKDDI販売のスマートフォンタブレット端末、ノートパソコンで利用できるWi-Fiサービス。セブン&アイグループでは、同サービスを2011年12月から開始し、東京23区内で展開、対応店舗に来店した客にインターネット接続サービスとともに割引情報などを提供してきた。


今回、全国的なサービスとして、規模を拡大するのは、サービス開始以降、スマートフォンでは18万人以上の会員登録があり、またエリア外からの同サービスの対応を求める声があったため。12月1日時点では、セブン-イレブン約10,300店舗、イトーヨーカドー約170店舗、そごう・西武23店舗、デニーズ等約250店舗で同サービスを展開する。


なお、災害等有事の際は「セブンスポット」を一般開放して誰でも利用できるようにし、社会インフラとしての役割を担うという。


(記事提供:AndroWire編集部)


[マイナビニュース]