その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Roland A-88

ネット巡りしていてたまたま発見したのですが、先日RolandからMIDI鍵盤が発売された模様。
何年も前から88鍵のMIDI鍵盤が欲しいなぁと思ってたので、結構気になってます。
ハードの音源は使わなくなったので、コントローラーの鍵盤だけ欲しいなと。
今実家では大昔のクラビノーバの76鍵を使ってますが、やっぱりオクターブシフトせずに打鍵出来るのはいいですね。
東京では61鍵なので打ち込みにくさはあります。
それにシンセサイザーの鍵盤なのでピアノとは違って軽くパコパコした感じなので、個人的にはピアノタッチの方が良いかな。
RolandのA-88はピアノのような打鍵感のようなので気になるんですが、値段がちょっと、ですね(笑)
84,800円ということなので、24,800円のM-Audio Keystation 88esと比較すれば割高に感じます。
勿論鍵盤をはじめ、質は違うんでしょうけど。
ということで、中古が出回るようになったら検討してみようかな。


ローランド、MIDIキーボードコントローラー「A-88」発売


マイナビニュース 1月7日(月)12時10分配信


ローランドは、アコースティック・ピアノさながらの弾き心地を実現したMIDIキーボードコントローラー「A-88」を発売した。価格はオープンプライス


同製品では、優れた演奏性を誇るピアノタッチを実現する「アイボリーフィールG鍵盤」を採用。また、SuperNATURAL音源のコントロールに最適なパラメーターに瞬時にアサインできる「SuperNATURALモード」を装備しており、同社の「INTEGRA-7」や「JUPITER-80」、「JUPITER-50」の持つ表現力を活かす演奏環境を実現できる。さらに、ライブ・パフォーマンスで威力を発揮する「D-BEAM」も搭載。Windows/Mac/iPad(別途、Apple Camera Connection Kitと、電源供給のできる USBハブが必要)の3つのプラットフォームに対応する。音楽制作ソフトウェア「SONAR X1 LE」が同梱。


(内山秀樹)


[マイナビニュース]

広告を非表示にする