家電・家具の処分と新調

転居先の収納が少ないので収納家具は新調しようと思ってたのですが、冷蔵庫等の家電も新調することにしました。
学校を卒業して、お金がないときに譲り受けた物だったりして、年式もかなり古いです。
なので、消費電力が改善されないかなぁと期待してます。
一人暮らし用の小型で安価な価格帯のものですし、昔の製品と大して変わらないといった意見もありますが、2006年の法律改正で基準が変わって同じ数値であっても昔の方が実際は消費電力が高かったりするようですから、それが如何程か気になります。


新調したら古い方は処分しなければなりません。
お金を払っての処分になるかなーと思ってましたが、引き取り手が見つかりそうで良かったです。
物も一新して心機一転したいですね。