BDドライブ不調の件2

何度か書いてるBDドライブ不調の件ですが、前回改善されたといったことを書きましたが、暫く様子見てみたところ改善されてないようです(笑)
何か作業中にBDドライブの読み込み音がすると、やはりまずその時点でマイコンピュータからドライブのアイコンが消えてます。
故障しているのか、それともOSが原因なのか、よく分かりません。
OSが原因の場合は、一度他のPCに接続して問題が起きなければOSが原因の可能性が出てきますが、いちいち外して他のPCに取り付けるのも面倒…。。
ということで、放置です(笑)
今後Windows 8導入でOSを入れ替えた時に同様の症状なら、故障と判断して新調したいと思います。



LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK

LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK