初音ミクのTカード

これは、欲しくなりました(笑)
Tポイントにはお世話になってますが、今の券面はウエルシアのシンプルなカードなのです。
初音ミクにホイホイ釣られてますが、音楽作ってる訳だし登録料といっても525円だし、欲しいなぁと思ってるところです。
Tポイント含めTカード同士の統合は出来ないのかな〜と思いましたが、公式ページによると残念ながら出来ないようですね。


http://qa.tsite.jp/faq/show/3403


しょうがないので、今あるTカードのTポイントを使い切ってから切り替えようかな。
また、自分は特に問題ないですが、上記ページによるとTカードは原則一人1枚の利用となっているようです。


初音ミクのTカードの事とは逸れますが、Yahoo!ポイントとTポイントの統合はどうなるんでしょうか。
一年くらい前にYahoo!カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が統合予定を発表し、本来の予定では今春の統合でしたが、未だその兆しがありません。
Tポイントはウエルシアで毎月20日に1.5倍で使えるので、統合してYahoo!ポイントが合算されるのを待ってるのですが…。。
雲行きが怪しく、何だか無かったことになりそうな気もして、残念です。


初音ミクのTカードが可愛すぎる 6月11日受付開始


ねとらぼ - 2013年05月17日 15:10


 日本を代表するバーチャルアイドル初音ミクTSUTAYAとコラボ! 6月11日より、特製Tカード「初音ミク×Tカード」の発行・受付がスタートします。


 「初音ミク×Tカード」は、キャラクターを券面にデザインした初のTカード。イラストレーター・ぷちでびるさんによる可愛らしい初音ミクの姿が描かれています。カード会員限定のオリジナル特典もあり、“クリエイター向け”と“初音ミクファン向け”の2種類を用意する予定。申し込み・発行期間は、6月11日〜11月30日。サービス登録料は525円。別途レンタル利用登録料など店舗によりかかる場合があるそうです。