Mac Proとゴミ箱

自分のゴミ箱、遂にはYahoo!ニュースにまで上がって来ましたね(笑)
昨日のエントリーはWWDC直後に書いてますし、ゴミ箱は自分がいち早く公開ような気がしますが、有名ブログでもなく検索に引っ掛からないので、埋もれてしまうのは致し方ないですね。
2chを見ていて、ちょくちょく似ているといった声とAmazonへのリンクを見掛け、そうこうしている内にメディアが取り上げたような感じでした。
WWDCで初めてMac Proを見た瞬間、自分のゴミ箱を連想しましたが、その感覚は間違ってなかったようで安心しました。


あと、以下のコラージュがツボに嵌ってます(笑)


Mac Pro 2013コラージュ1
Mac Pro 2013コラージュ2
Mac Pro 2013コラージュ3


ゴミ箱、欲しい方はAmazonでどうぞ。
レビューとしては、ビニール袋が隠れると謳ってるように、見た目、デザインは良い感じです。
自分は白と黒の二つを持っています。
Amazonのレビューは、なかなか大変なことになってます(笑)



イデアコ ゴミ箱 チューブラー ブラック 6L

イデアコ ゴミ箱 チューブラー ブラック 6L

Mac Proそっくり!? Amazon公式「商品のお間違えにご注意ください」


ITmedia ニュース 6月11日(火)13時23分配信


 米Appleが6月11日に開発者会議「WWDC 2013」で披露したプロフェッショナルクリエイター向けデスクトップ「Mac Pro」は、光沢感のあるブラックカラーの円柱形。そのPCらしくないデザインが話題を集めている。


 Mac Proは2013年内の発売予定だが、Amazon.co.jpではそっくりなデザインの商品が、すでに販売されている。その名も「ideaco New TUBELOR」。もちろんMac Proではなく、デジタルガジェットでもなく、光沢ブラックボディのスタイリッシュなゴミ箱だ。


 商品レビューには、「Intel Xeonを搭載したサーマルコア構造で、超高速なメモリを採用しているところが非常にシビレる」「HDDが内蔵できなくなったのは痛いですね。今後はThunderbolt経由で周辺機器を繋ぐことになるのでしょうか」など、Mac Proを想定したネタがさっそく投稿されており、Amazon.co.jpの公式Facebookページでは「商品のお間違えにご注意ください...」と案内している。


 Mac Proを知っている人には楽しめるネタだが、知らずにこの商品ページにアクセスした人は、レビューを読むと混乱するかも……?


 ちなみに、ゴミ箱のサイズは20(幅)×20(奥行き)×30(高さ)センチ、容量は6.5リットルと小型。カバーをかぶせるとポリ袋が隠れ、スタイリッシュに使えるという。