iWork for iCloud

アップルがiWork for iCloudなるものを公開したようです。
今までは一部での公開だったようですが、誰でも使えるようになったとのことです。
ただ正式対応ではなくベータ版となっています。
無料で使えるということですが、正式に公開されたら有料になるのでしょうか?
Google Music(現Google Play)も有料になるか?と予想もあったけど、結局無料で使えてますし、無料かも。
自分としては、MSオフィスを使うので使わないと思いますが、iWork for iCloudはその名の通りクラウドにアクセスして使うものなので、クラウドにアクセスさえすればどこでも同じドキュメントを編集出来るのは良いですね。

Apple、「iWork for iCloud」ベータ版を全iCloudユーザーに開放


マイナビニュース 8月25日(日)11時55分配信


Appleは、「iWork for iCloud」のベータ版をすべてのiCloudユーザーに公開した。iCloud.comにアクセスすることで、ワードプロセッサソフトの「Pages」、表計算ソフトの「Numbers」、プレゼンテーションソフトの「Keynote」のオフィススイートを利用することができる。


iCloudユーザーはiCloud.comにアクセスしてiCloudにログインすることで、「Pages」「Numbers」「Keynote」からなるiWorkアプリをウェブ上で使用することができる。作成した文書やスプレッドシートは、同じApple IDでログインするMaciOS端末上のiWorkアプリと同期し、作業が即時更新される。


iWord for iCloudはこれまで、一部のiOS開発者ならびに一般ユーザーに公開していたが、このほど、iCloudユーザー全員が利用可能になった。