Cubase 7バージョンアップ価格改定

情報収集をしていたら、Cubase 7へのアップグレード価格が値上げになるとの情報が…。
仕事の作業もあるのですぐにアップグレードは出来ませんが、ライセンスだけ上げておきました。
Cubase 7のライセンスがあれば、過去のバージョンもそのまま使える仕様なので。
来週くらいにアップグレードしようかなぁ〜。
来月15日(ドイツ時間)に変わるようなので、アップグレード様子見だった方は検討してみては如何でしょうか。


しかし5GBくらいあるDVDISOのダウンロードが終わらない…。。
アップグレードのインストーラーがあれば今回は良いのですが、再インストール時などフルバージョンのインストーラーが必要なので、一応ダウンロードをしているのです。
昨夜からダウンロードを試みてるけど、何故か途中で速度が遅くなったり止まって、切断、エラーみたいになります。
試したのはWindowsIESafariMacSafariFirefoxOpera
Safariは再試行すると新たにファイルが作成される感じで、よく分かりませんでした。
Operaは再試行すると、それまであったファイルには上書きされず、恐らく目に見えないところに保存しているような感じでした。
ですので、「Finderで表示」で表示されるファイルが、ダウンロード中にも関わらず移動出来てしまう感じです。
上書きされてないので、ダウンロード完了時にファイルは5GBではなく、300MBとかだったりします。。
Firefoxでも途中で止まることがありますが、中断、再開で、ファイルも上書きされ問題なくいけそうです。
ただまだ完了してないので、ちゃんとファイルが完成するかちょっと不安。


追記
Firefoxでもだめでした。。
5.2GBになるはずがダウンロード完了し完成したファイルは4.78GB…。
フルバージョンはすぐに必要な訳ではないのでまた対策を考えます。


再追記
たまにしか使わない、このところ使ってなかったSpeedTaoというソフトで無事ダウンロードできました。
ブラウザではなくダウンロード専用ソフトです。
ブラウザはFirefoxの後Chromeでも試したのですが、やはりだめでした。ブラウザは全滅です。
ネットではダウンロード出来ないような情報はないので自分の環境に限った不具合だと思いますが、もし同じような症状で当ページを見つけた方は、ダウンロード専用ソフトを試してみて下さい。