旭日旗禁止刑法改正案

ヘイトスピーチ反対って記事があった翌日に靖国神社に侵入ってニュースがあったと思ったら、これですか・・・(笑)
呆れて物も言えません。
韓国は本当に法治国家なのでしょうか。
このニュースが人治国家の中国ならまだ分かりますけど、自分から見たら韓国も人治国家ですね。

韓国与党議員が「旭日旗」の使用禁じる刑法改正案を提出、違反者には懲役や罰金も―中国メディア


XINHUA.JP 9月26日(木)18時31分配信


韓国与党・セヌリ党の議員らが、公共の場で旭日旗など「日本帝国主義を象徴する物」を使用することを禁じる刑法改正案を国会に提出していたことが分かった。26日付で中国新聞網が伝えた。


違反者には1年以下の懲役刑か300万ウォン(約27万4000円)以下の罰金を科すべきだとしている。韓国でわざわざ旭日旗を掲げる韓国人はいないことから、日本人が韓国でスポーツ観戦をする場合などに旭日旗を持ち込まないよう警告する意図があるものとみられている。


韓国ソウルで7月に開催されたサッカー・東アジア杯の男子日韓戦で、韓国サポーターが日本を批判する言葉が書かれた巨大横断幕を掲げ、日本側が大きく反発したが、韓国側は日本人サポーターが応援席で先に旭日旗を振り回したことが発端だと主張している。


(編集翻訳 小豆沢紀子)