クレカの利用可能枠の回復

今月薬を購入するので買い物は控えなきゃとは意識してたんですが、月ごとで意識していてはだめなんですね。
利用可能枠が数万円減った状態で、全回復していないことに気付きました。
先月中旬くらいに買い物した請求が、締め日等の関係で請求されず枠が回復していないのでした。
このままでは相当ギリギリ、請求金額によっては漢方スタイルクラブカードだけでは払えなさそうだったので、どうにかならないか検索してみたら、繰り上げ返済といったものが出来る情報がありました。
カード会社が店舗から請求が来ていて確定している分に関しては、こちらから振り込むことによって枠が回復するといったものです。
おかげで振り込んで利用可能枠の大部分が回復しました。
勿論振り込み手数料は自腹になりますが、自分はネット銀行を使ってるので無料です。
ということで、利用限度額を60万円に増やしてもらったけど、やっぱり70万円くらいあった方が余裕があるなぁと感じました。
2、3回薬購入したら増枠申請してみようかな。