iOS 7はANP非対応?

昨年の今頃、iOS 6はBluetooth4.0のANPプロファイルには非対応ということを書きました。
いつか対応してくれないかとは思ってましたが、すっかり忘れていました。
iOS 7ではどうなったのかと検索してみたけど、面白いほど情報がない(笑)
恐らく相変わらず非対応ということなんでしょうね。
自分が探す限りは全く情報がないので、「iOS7 ANP」で上位表示されそうな気がする。


以下のAppleのページに対応プロファイル一覧が掲載されてますが、こちらにはANPはなく、最終更新日が2012/10/12から止まってるので、iOS 6と全く変わっていないということでしょうね。
デザインがガラッと変わっただけに、こういった地味な部分も頑張って欲しかったなぁ。
まぁ、メールや電話を別機器に通知したいということ自体がニッチなのかもしれないですけど。
でも、それなら初めからiPadiPod touchにバイブを搭載して欲しいです。
しかしそれは製品の差別化が出来なくなるのでやらないのでしょう。


http://support.apple.com/kb/HT3647?viewlocale=ja_JP