iPad mini Retina発売

焼きつき問題が発生とかディスプレイの供給が間に合わず発売が遅れるといった噂が相次いでましたが、予想を裏切りこっそり販売を開始しましたね。
購入するか迷いましたが、結局注文しました。
ということで、昨日のSIPフォンについては移行が濃厚になってきました。


状況を見てみると、ヨドバシカメラで入手がしやすそうな印象です。
オンラインアップルストアはそれよりも遅れてるような感じはします。
個人的にはiPad 3があるし、そこまで急いではないので問題ないのですが。
例のごとくソフトバンクのWi-Fi2年無料を付け忘れたので電話しましたが、自分は21日配達になるとのことでした。
かなりペコペコされてて気を使わせて申し訳なかったですが、急かされてるのかもしれませんね。

iPad mini Retinaモデル、オンラインApple Storeでひっそり販売開始。携帯各社や量販店は「未定」のまま (更新)


Engadget 日本版 11月12日(火)16時28分配信


アップルの直販サイト Apple Store は、iPad mini Retina ディスプレイモデル(WiFiモデル)の販売をひっそりと開始しました。


なお、LTE版を取り扱う予定のauソフトバンクモバイルは、いずれも販売については未定としており、WiFiモデルについても販売は現時点で未定としています。問い合わせたところ、家電量販店ではヨドバシカメラも販売は未定と案内しています。


追記:au は11月14日に iPad mini Retina ディスプレイモデル 4G LTE版を発売。


11月後半に販売開始と発表していたアップルの iPad mini Retinaディスプレイモデルを巡っては、一部の報道を通じて、年内の販売を危ぶむ声も出ていました。しかし、携帯各社や量販店が発売時期を「未定」とする一方で、直販サイトでは、出荷予定日が1〜3営業日と案内しています。なお、アップルからはこの件についてコメントを得られていません。