その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iWatchに望むもの

全く興味もなく発表されたとしても買うことはないだろうと思ってたiWatchですが、機能次第では間違いなく買うことになりそうだなと思いました。
外を歩いていて、キャリアを解約してiPadオンリーになったことを想像したら、時間がすぐに確認できないことが不便になりそうだなと思いました。
自分は腕時計をしないので、いつも携帯を見て時間を確認しています。
miniとはいえ、時間を見るためだけに鞄からiPadを取り出すのは面倒だなと思いました。
で、それだけなら普通の腕時計をすれば良いだけなんですが、iPadには幾つか欠けてる機能があります。
バイブとGPS(Wi-Fiモデル)がないことは地味に痛かったりします。
これがiWatchに搭載されたらiPadの欠点を補うことになり、すごく活用出来るのではと思ったのです。
もしiPadにバイブが搭載されてても鞄の中に入っていては気付きにくいですし、Bluetooth 4.0のANPでiWatchに電話・メールを通知してブルブル震えてくれたら大変便利です。
またBluetoothGPSが利用出来ればこれも便利です。
この二つがiWatchに搭載されたら買ってしまうだろうなぁ…と思ってます。
もし発売するならAppleにはこの二つは必ずお願いしたいですね。