その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iOS 7.1公開

iOSのアップデートがありましたね。
自分としては、アプリを終了した時にホーム画面のアイコンにフェードインが掛かるようになってしまったのが残念。。
マルチタスク画面での切り替えではなく、一旦ホーム画面に戻してからアイコンをタップし別アプリを起動することが多いので、モワっとワンテンポ遅れて出てくるとストレスです(笑)
あと、ウェブブラウザが頻繁に落ちるのは直ってるのだろうか。
試しにTwitterなどよく落ちるサイトに一通りアクセスしてみたけど、落ちませんでした。
たまたまかもしれませんので、今後使い続けてみないと分からないです。

Appleが公開した「iOS 7.1」、脆弱性を多数修正


ITmedia エンタープライズ 3月11日(火)7時57分配信


 米Appleは3月10日、iPhoneiPad向けのOSの最新版となる「iOS 7.1」を公開した。車載システム「CarPlay」のサポートなどの新機能が加わったほか、深刻な脆弱性が多数修正されている。


 iOS 7.1はiPhone 4以降とiPad 2以降、および第5世代のiPodに対応する。脆弱性は計24項目が修正された。中でもブラウザエンジンのWebKitにはメモリ破損の脆弱性が多数あり、細工を施したWebサイトを閲覧すると、任意のコードを実行される恐れがあった。


 その他にもバックアップやFaceTimeiTunes StoreSafari、アカウント設定など、さまざまな機能やコンポーネント脆弱性が修正されている。バックアップの脆弱性では復元の過程でファイルシステムを書き換えられる恐れがあった。iTunes Storeでは中間者攻撃によって不正なアプリをダウンロードさせられる恐れのある脆弱性が修正された。


 機能面ではCarPlayのサポートのほか、音声アシスタント「Siri」やカレンダーなどの機能強化、各種のバグ修正などが盛り込まれている。