iPhone 6は100ドル値上げか

iPhone 6の噂で、100ドル値上げされるかもしれないとのこと。
値上げはどうなんでしょうね。
Androidとは違って安い事を売りにしてる訳ではないので問題なさそうにも思えるけど。
でも、よりAndroidに流れるかもしれませんし。
日本ではキャリア、もっと言えば長期契約者が負担といった構図なので影響なさそうです。
ニュース記事中にもあるように、噂の2サイズ構成になれば大きい方が値上げということでしょうか。

次のiPhoneは現行モデルより約1万円高くなるかも。アップルが交渉中らしい


GIZMODO - 2014年04月17日 18:02


お財布が泣いている。


投資銀行のJefferies & Co.でアナリストを務めるPeter Misekさんは「iPhone 6(次期iPhone)は100ドル(約1万円)程度値上がりする可能性がある」と言っています。


Peterさんによると、アップルはiPhone 6の値上げを各国の携帯キャリアと交渉してたそうです。その額は100ドル(約1万円)。もちろん各キャリアは難色を示しました。しかし、Peterさんは、アップルによる強気な要求が受け入れられるのではないか?と言っています。それは、今年発売予定のスマホの中で革新的な存在となり得る機種は、iPhone以外になさそうだから。


すでにサムスンやHTC、ソニーが主力のハイエンド端末を発表した今、残った注目の端末は次期iPhoneくらいしかありません。ソニーは最近リリースサイクルが早いので、もしかしたら今年中にもう1台フラッグシップ端末を投入してくるかもしれませんが。


次期iPhoneは4.7インチと5.5インチの2サイズ構成になるというのが最近のもっぱらの噂ですが、画面サイズの大型化とともに価格も大きくなってしまうのでしょうか。


source: BGR


(塚本直樹)