天気

今日は暑かったですね。
夏が近づいてますね。
オリンピックも近づいてます。
サラリーマンの方々、スーツご苦労様です。
見ていても相当暑そうですよね。。


自分はどうも暑い時に、
暑くなるような物を着用するという風習が理解出来ませんが…。
もちろん皆好きでやってる訳でなく、
暑いかどうかということよりも、
相手に失礼の無いように見栄え(身だしなみ)を優先している訳で、
また、そうしなければならない、
と言った暗黙のルールというか、常識がある訳です。
そんな感じが日本人っぽくも感じます(笑)


結局人間、また社会はそういった固定概念からなかなか脱却できないものですが、
自分は若者だからかクールビズでいいじゃん、と思ってしまいます(笑)
クールビズで、だらしない着用という事が無ければ、それで良いと思います。
もし暑いからスーツをだらしなく着用するという事があれば、
クールビズでちゃんと着用した方が合理的だと思います。


あー表題と違う内容になってしまった…(笑)