地震予知的中!

皆さんご存知の通り、本日東北で大地震がありました。
当ブログでは近々大地震が起きるのでは…?
と警鐘を鳴らしていたのですが、予想は的中です。
周りから、地震予知なんて当たらないよ、と馬鹿にされてましたが、
やはり起きてしまいましたね。


映像では、すごい土砂崩れで悲惨な模様。
相当な力だったと思います。
ニュースでは、阪神大震災と同等の力だそう。
イオングラフ、また最近の怪しい雲…
何か大きな地震が来そうな気がしてました。
今回の地震の動物の異常行動としては、
鳥の鳴き声がおかしくなったそうです。


今回は地方でしたが、東京だともっと恐ろしいですね。
東京の地下とかどうなっちゃうのでしょうね。
狭い入り口で、地上への出入り口は一つだけ、
なんて建物多いですよね。
相当数生き埋めとか考えてしまうのですが、、
何か対策はあるのでしょうか。


次は東京かもしれませんし、名古屋かもしれません。
暫くは起きない気がしますが、
皆さん準備だけはしておきましょう。


ところで、今日は副都心線開通です!
駅の「渋谷行き」に違和感を感じつつ、乗ってみました(笑)
まぁ、特に変わった事とかないですけど…、
ミスは多いようでした。
何度も止まったり、停車位置修正したり…。。


副都心線開通


原宿に行きましたが、なかなか便利ですね。
乗り換えず行けちゃうので。
ただ、時間を優先するなら、
池袋で乗り換えて埼京線乗った方が多少速い気がします。



日本人は知らない「地震予知」の正体

日本人は知らない「地震予知」の正体