やっぱりね…

すごいよ、オリンピック。
またテロです。
まぁ…毎回取り上げててもキリが無い気がしますが…(笑)


やはりテロは良くないんですが…
しょうがないです。
テロに対しテロしてる訳ですから。


まぁ、普通に考えたらオリンピック中止にする事考えるのが普通ですよね。
例えば、学校の運動会や、社内行事があったとして、
その開催現場近くで殺人があったりしたら、中止ですよね。


中国のメンツがどんどん潰れて行きます(笑)



中国危うい超大国

中国危うい超大国

爆弾襲撃多発、五輪妨害か=複数の容疑者を射殺−中国新疆


 【クチャ(中国新疆ウイグル自治区)10日時事】新華社電によると、中国新疆ウイグル自治区クチャ県で10日、県公安局に爆発物を載せた車が突っ込むなど12カ所で爆発があり、警察も銃で応戦して、爆発に関与した容疑者7人を含む8人が死亡、数人が負傷した。同自治区カシュガルで4日、武装警察が襲撃され警察官16人が殺害されるテロ事件が起きたばかりで、クチャの事件も五輪妨害を狙ったウイグル独立派のテロの可能性が高い。中国当局は軍を出動させ、道路を封鎖するなど厳戒態勢を敷いた。
 10日午前2時半(日本時間同3時半)ごろ、爆発物を載せた車が県公安局の敷地内に突っ込んで爆発。警備員1人が死亡、警察官2人と市民2人が負傷した。警察は容疑者1人を射殺、1人を拘束。別の1人は自殺し、もう1人は重傷を負った。
 警察は午前8時20分(同9時20分)ごろ、市場に隠れていた容疑者5人を発見。手製爆弾が投げ付けられたため、容疑者2人を射殺した。残る3人は自爆したという。
 このほか、県の役場や工商管理事務所などでも爆発物による攻撃があり、当局は県内の12カ所で爆発があったことを確認した。拘束された容疑者の供述では、一連の襲撃に計15人がかかわったという。爆発物はガスボンベや液体ガスタンク、パイプなどで作られていた。
 当局は県内のすべての企業に操業停止、道路沿いの店には休業を命じ、自家用車の移動を制限した。
 中国では7月下旬、雲南省昆明市でバス連続爆破事件が発生。同事件の犯行を認めた「トルキスタン・イスラム党(TIP)」を名乗る組織が北京五輪開幕直前に、五輪での新たなテロを示唆するビデオ声明を出していた。