ちょっと、衝撃的な写真を見つけました。


象が轢かれちゃった


象さん…。。


象が轢かれる事自体びっくりですが、
ちょっと、可哀想ですね。


あぁ、とても痛そう…。。
泣いてるように見える。
さすがの象も高速バスには勝てないようです。


所詮、人間のエゴですよね。
勝手に連れてこられて、
閉鎖された環境で芸をしなければならない。
きっと自由を手にしたくて、
隙を突いて逃げたのでしょうが、
残念ですね。


人間ほど勝手な生物もいないもんですね。
自然からみたら寄生虫でしかない(笑)



象と生きる (シリーズ・自然 いのち ひと)

象と生きる (シリーズ・自然 いのち ひと)

メキシコでゾウがバスと衝突、ゾウと運転手が死亡


 [メキシコ市 23日 ロイター] メキシコで、テオティワカン遺跡のピラミッド群近くのサーカスで飼育されていたゾウが脱走して道路に飛び出し、バスと衝突した。この事故でゾウとバスの運転手が死亡した。メキシコ国内メディアが伝えた。
 推定40歳の雌のゾウ「ヒルダ」(体重約5トン)は22日夕、餌の時間に門を突き破り脱走、その後、深夜近くにメキシコ市近郊の幹線道路に飛び出した。
 国内メディアが警察の話として伝えたところによると、バスはゾウを避けようがなかったという。
 ウニベルサル紙は、「ヒルダが餌を食べられるように拘束を解いた。こんなことは今まで全くなかったが、突然全速力で走り出し門を突き破ってしまった」とのサーカスの飼育員の1人(22)のコメントを掲載した。


(Yahoo!ニュース)