ペット

正直…これはないわ。
もう一度言います、これはないわ。


人間の整形は賛否両論あるかもしれませんが、
本人が希望してるので、まぁ良いと思います。
でも、ペットは整形される事を希望しているのでしょうか?


このワンちゃん、あまりに無惨です。
まぁ、この国らしいですね。



中国危うい超大国

中国危うい超大国

愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も―吉林省


2008年10月21日、中国新聞社は吉林省吉林市でペットの美容整形手術が流行していると報じた。手術さえすれば愛犬をロバやパンダ、ブタ、羊などの姿に変えることができるという。


経済発展に伴い、中国ではペットブームがわきおこっている。ペットショップやペット用美容室も珍しくはなくなっているが、それでは飽き足らない飼い主たちに流行しているのがペットの美容整形手術。ある飼い主はシュナウザー種の愛犬を飼っているが、垂れ下がった耳の形がどうにも気に入らなかった。そこで整形手術を行い、ロバのようにピンと立った耳に変えたという。 【その他の写真】


ペット美容院の店員によると、こうした整形手術は珍しいものではなく、パンダ風の整形がよく見られるという。ペット美容院はこうした整形手術は動物の健康に影響しないと説明しているが、虐待ではないかとの批判も根強い。吉林市のある市民は「ペットにも個性があり、突然姿を変えられてしまえばショックのあまりうつ病になる可能性もある」と批判した。(翻訳・編集/KT)


(Yahoo!ニュース)