Chinese Democracy

ガンズ・アンド・ローゼズが17年ぶりのアルバムを、
来月11月にリリースする事が決まったそうですが、
やはり、ドクターペッパー社の件が気になりますね(笑)


彼らがアルバムをリリースすると言いながら、
結局今に至るまでしなかった事から、
約半年前にドクターペッパー社はもし'08年内にリリースされたら、
脱退したスラッシュとバケットヘッドを除く全ての米国民に無料で、
ドクターペッパーを1本ずつ提供すると宣言しました(笑)


http://www.vibe-net.com/news/?news=0034141


本当に配るのでしょうか(笑)
しかも、今は所謂金融危機
大雑把な計算ですが、アメリカ人口が約3億だとして、
ジュースが1本100円だとして、300億円!
なかなか太っ腹です(笑)


しかし、1曲の制作費が1億円とは、
何の柵も無いですね(笑)
超低コストな仕事をしている僕としては、
羨ましい限りです。



CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY

ガンズ・アンド・ローゼズ、17年ぶりのアルバム11月緊急発売決定!


長年リリースが取り沙汰されながら延期を重ねてきた、世界を代表する米ハード・ロック・バンド、ガンズ・アンド・ローゼズの新アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』が、正式に完成、発売されることが決定した。アメリカでの発売が11月23日(日)、そして日本発売は11月22日(土)を予定している。

『チャイニーズ・デモクラシー』は1991年の『ユーズ・ユア・イリュージョン』以来ガンズのスタジオ・オリジナル・アルバムとしては17年振りの作品で、制作期間14年、総制作費およそ14億円、収録予定楽曲は全14曲ということで1曲1億円の制作費がかかった、正に桁外れのスケールの作品となった。


また、今年3月に米ドクターペッパー社が、“もしもガンズのアルバムが年内にリリースされたらアメリカ国民全員にドクターペッパーを一缶ずつ無料でプレゼントする”と発表したり、6月にアメリカに音楽専門ブログ・サイトから収録曲9曲が流出、ブロガーがFBIに逮捕される事態が置きるなど、リリース前からこの作品は様々な話題を提供している。


収録される予定の楽曲「Catcher N’ The Rye」にクィーンのブライアン・メイが参加し“大好きな曲だ。ヴォーカルが素晴らしい!”とコメント、ラッセル・クロウレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ワールド・オブ・ライズ」に使用される「If The World」も収録される。


【収録曲予定】
1. Chinese Democracy
2. Shackler's Revenge
3. Better
4. Street Of Dreams
5. If The World
6. There Was A Time
7. Catcher N' The Rye
8. Scraped
9. Riad N' The Bedouins
10. Sorry
11. I.R.S.
12. Madagascar
13. This I Love
14. Prostitute


(Yahoo!ニュース)