表記

今更で、どうでも良いかもしれませんが、
秒数とミリセカンドの区切りはドットだという事に気付きました(笑)
パッと見全部コロンで区切られてるようみ見えるので、
区切りは全てコロンだと勝手に思ってました(笑)


実は、前にエクセルでミリセカンドの単位を扱いたくて、
でもエクセルでは秒までしか扱えないので、
ユーザー定義で模擬的に見せるため、


ミリセカンド


な感じで独自に指定していしていたのですが、
これはこれで合ったいたのですね。
データ型を時間として扱うためにはこうするしかなかったのですが、
秒数とミリセカンドの区切りだけがドットだという事が気になってました。


しかし、色々シーケンサーを見てみましたが、
どれも「00:00.000」ってなってますもんね。
今まで無意識の内に「00:00:000」のようになってると、
勝手に勘違いしていました(笑)


Cubase



CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版

CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版