English

少し前に購入したプラグインが、
管理画面での買い物ログには購入済み、と履歴があるのに、
ある箇所では未購入という状態で、使用出来ずにいました。


で、日本の代理店も変わってるようで、
よくわからないので、本国へメールしました。
でも、勿論のこと英語なんですね。
大体の意味くらいは伝わりますが、
ニュアンスが分からないので、
失礼にあたる言い方をしているのかも…
と考えると、英語できないのは辛いなと思います(笑)


返答は、


Sorry for the delay.
Our system was hung up on your order so I manually assigned the plug-in to your account.
Thank you for your patience in this matter.


との旨でした。


クレジットカードの情報を入力する際、
間違ってないはずなのにエラー返されたりして、
ちょっと様子がおかしかった気はしました。


無事解決したので良いのですが、
やっぱり英語。英語ですよ(笑)
英語勉強しないとなぁ〜。
これ出来ないと相当損している事は分かりつつも、
なかなか勉強しようとなりません(笑)
まぁ、海外生活するのが一番早いと思いますけどね。
学校でちゃんと勉強しとけば良かったと思いつつ、
あの文法から入る教え方は良く無いなと思いつつ、
な感じです(笑)


コレ、おすすめです(笑)
http://www.alse-net.com/column/sample-mail.htm



英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ

英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ