DB

データベースじゃありません(笑)
ドラゴンボール(実写)です。


少し前に予告の動画が発表されて、
見てみましたが、やっぱりオカシイんですよね(笑)
良い評価を一度も聞いた事がナイ…w


どう考えても「ドラゴンボール」という名を使いたかっただけだろ!
と思ってしまいますが、原作者も異例のコメントをされてるそうです。


「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」


裏を返せば、原作者もこれはドラゴンボールでは無い、
と思ったという事ですね(笑)まぁ、、これは困惑しますよ(笑)


そんな話題の予告動画です。


【アクション篇】実写「ドラゴンボール」予告


こっちの方が全然実写っぽいかも…(笑)


実写版ドラゴンボールZ 〜超激闘大決戦!宇宙一はオレだ!



実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント


 ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。


 この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。


 しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。


 そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。


 ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。


(Yahoo!ニュース)